自由に生きるために考える場所

ニュースや時事ネタについて書いていきます。

ブロガーとしての現在地点を考える

こんにちは

 

Ansanです。

 

今回も週1ブロマガの投稿になります!

www.clubmenokuma.com

 

どうせ毎日更新してるんだから、メインブログで参加してればよかったな~と

ちょっとだけ公開しています。笑

 

あ、宣伝じゃないですが毎日更新のメインブログもぜひ見てみてください!

お願いします!!

ansan-papa.com

 

さて今日は私がブログを始めたきっかけと、現時点で思っていることについて

書きたいと思います!

 

 

ブログを始めたきっかけ

①職業ブロガーを目指す!

1つめは、今の仕事に将来性を感じなくなって転職か起業を考えたときに、

ブロガーという選択肢もあるかな?と思ったことです。

細かい調査をしてもしょうがないと思ったので、まずは始めてみよう!

と始めたのがきっかけです。

結果、アドセンスにもなかなか通らないし、メインでやろうとしていた

このブログがサブブログになってしまったりと、色々回り道をしました。。

 

②アウトプットの練習 

2つめは、自分の考えをアウトプットする練習をしたかったことです。

今でもブログを書いていてよく起こりますが、自分が伝えたいことが

うまく伝えられない場合があります。

(わかりにくかったり、話の方向性が変わってしまったり)

ブログを書くことで、アウトプットする能力を磨ければと思いました。

 

やってみた結果

①職業ブロガーを目指す!

まず職業ブロガーというのは、たぶん私には難しい。

育児ブログ始めて2か月、Adsense通って1か月ですが、まだ収入は3桁。。

継続&改善していけば徐々に上がっていくとは思いますが、

生活していけるレベルには程遠いかな~。

今は完全に趣味として書いてます。笑

 

②アウトプットの練習 

ただ、アウトプットの練習としては非常に良いと思ってます。

日々の生活で「今日は何について書こうかな?」「どうやって伝えよう?」

とか考えるようになったのは、ブログのおかげです。

 

今後の目標とか

今後の目標としては、ブロガーの輪みたいなのを広げて何かできないかな? 

とか考えています。

というのも、ブログの集客目的で始めたTwitterでのブロガーとの交流が楽しく、

お互いにWin-Winになるようなこと(この週1ブロマガもそうだけど)を

やりたいと考えているためです。

 

あと、職業ブロガーも難しそうですが、諦めたわけじゃないので継続して

頑張っていきたいと思います!

 

それでは~!